2013年07月26日

【2013/7/24】運営委員会のご報告

緑茶会運営会議で話し合われた内容を公開していくことになりました。

またこれまでは参加者を運営委員に限っていましたが、今後はどなたでもご参加頂けるようになりました。
次回会合は8月7日(水)午後18時半〜21時、場所は追ってお知らせします!(千代田区・新宿区あたりで予定)市民の皆様のご参加をお待ちしております!

【7月24日の運営会議概要のご報告】
(参加者)秋山・東井・氏家・小島・澤田・高橋・竹村・松田・眞木・桃井・山口 ほか(50音順)
(内容)
◆ 選挙後のフォローアップについて(推薦・支持・支援した当選議員への対応。原発ゼロノミクスのブックレットを贈呈するなど。)
◆ 呼びかけ人と運営委員の懇談会の実施について(近日実施する)
◆ 国会議員への働きかけ(緑茶会の趣旨に賛同する議員へのロビイング活動や脱原発統一会派の呼びかけなど)
◆ 今後のアクション(脱原発の世論をどう可視化しつづけるか・地方支部の充実・全国での「ティーパーティー」実施・「サポーター登録」システムのスタート・市民団体との連携など)

運営委員会は、みなさん仕事の後おなかを空かせてやってくるので、本日は秋山さんがクリームチーズのオープンサンドを作ってくれました。隣のヨーグルトドリンクは、小島さん持参。

KIMG0067.JPG

運営会議の後は、朝型のサイト担当者が翌朝にはサイトに会議の内容を反映。デザイン作業は、関西在住のグラフィックデザイナーが担っています。基本はみな無償作業。緑茶会は市民の力で成り立っているのです。

緑茶会サイトも、選挙後バージョンにリニューアルしています、ぜひご覧下さい!

posted by 脱原発政治連盟・緑茶会 at 00:00| Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑茶会運営会議の内容を公開することも、誰でも参加できるようにすることも賛成です。
しかし、その前に、サイトに掲示板を設け、意見や情報を交換できるようにしてください。
現状では、HPの各欄にコメントするしかありませんが、全部を開けて見ないと新しい書き込みがあったかどうかも分からないし、論議な統一して、噛み合っていかないです。
Posted by 有島実篤 at 2013年08月04日 20:59
追伸です。掲示板ができるまで、このブログを利用させてもらいます。
1、北海道支部を作りたいと思います。道内の会員・サポーターの方、ご連絡をお願いします。
2、次の総選挙、参院選に向けて候補の推薦、擁立を始めます。今度は、時間がなかったでは済まされないからです。
3、道内の著名人の方に、賛同をお願いします。「この人にぜひ」と言う人、この人なら知ってるよと言う人、推薦してください。
Posted by 有島実篤 at 2013年08月06日 11:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。